忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠気にも負けず、連日で全力でプレイ中です。
…が、wii版の攻略本を見ながらサブイベントまでガッチリやっているので、なかなか進まず…。
早く未来編のリチャードに会いたくて喉から手が5本くらい出てきそうです助けて!(笑)

という訳でまだwii版と同じところ(中盤の後半くらい)ですが、続きの中にちょこちょこ感想を書いておきます。
色々と衝撃を受けた出来事もあったので…!

【TOGfプレイにっき】

●この2日間で、やっとフェンデル入りできました。これからフーリエ姉さまの研究所に潜入するところです。

●アスベル、ソフィ、シェリア、教官の4人で戦闘していた時、このメンバーの『俺達は負けない!』が見れてびっくりしました。おぉぉおおこの4人のバージョンがあったんだ…!

●ヒュー君がパーティーinしてからは、戦闘操作をヒュー君に替えてみてます。A技が楽しい…!

●…と言いつつ、最近、今更ながらアスベルのA技の楽しさを覚えました。CC4まで連携を繋げると爽快ですね!実はwii版の時は、A技は威力がイマイチだと思い込んでいてB技しか使っていなかったのですよ(汗)勿体ない事をしていたものだ…

●ところで、PS3版ではユ・リベルテのゴンドラに乗れるようになったんですか!?確かwii版の時は動かなかったような気がするんですけど気のせいでしょうか…?まだ乗ってないけど、今度乗ってみよう。

●そして驚きの事実。リ…リチャードの『ともだち……ィィイイイ』のセリフが取り直しされている…!?えぇええどうしちゃったんですか!?wii版の、あの悲壮感を溢れさせて号泣する王子が脳裏に焼きついているので、なんか随分シンプルかつ力強い感じになっていて物凄い違和感が…。
何と言うか、PS3版のは、悲しくて叫んでるんじゃなくてラムダが出てきそうなのを押さえ込んで呻いてる感じですね。
しかし、このままwii版の友達ィィイイは伝説になってしまうのか…!?

●あと、気になった部分としては…砂漠の井戸でヒュー君と対決するイベント。あれ、ヒュー君こんな強かったでしたっけ…?(゜∀゜;)物凄いフルボッコされてヒィィィ!となりましたw確かwii版では楽に勝てたような…。

●強かったといえば、オーレンの森の狂ったビアスさんに勝てませんwつ、強い!10回くらいコンティニューしたところで、仕方なく諦めて先へ進みました…

●今回のプレイでは序盤から積極的にデュアライズして武器を鍛えたりアイテムを作ったりしているのですが、そのせいで常に深刻な金欠です。ザヴェート行くのに船に乗ろうと思ったら、乗船代200ガルドすら払えないほど貧乏だったのには驚きましたw

●闘技島10階の魔術師からアイテムの常備薬が盗めない…orz攻略本を見たら、盗める確率6%だとか…。うわぁぁぁ鬼畜すぎる!

●攻略本を見ながらプレイしているにも関わらず、チャットの見逃しがチラホラ…orzま、まぁいつか2周目をやったら、その時にコンプを狙おう…。

●しかしリチャードが出てくるとテンション上がる上がる。砂漠の遺跡でデュープルマルのエレスを吸い取っていくシーンは、リチャの言葉数が少ないのが残念です。せっかくラムダinしてるんだし、もっとあのドス黒い色っぽい声を披露してくれてもいいと思うんだ!(´∀`*)

●あ、そうだ。アタッチメントのすいかとゴーグルを手に入れました!すいか可愛いなw女の子の頭に乗るやつは、ちょっと小さいんですね。そして教官wwやってくれるww

●余談ですけど、さっきプレイしてたら雷が近所に2発も落ちてビビりました(PS3やデータが壊れないか的に)。家が揺れるほどの落雷でしたが、奇跡的に停電は全くしなかったので良かったです。

拍手[0回]

PR
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]