忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼寝から叩き起こされたピオ。
たぶん私室の日当たりのいい場所で、ブウサギと一緒になって爆睡してたとかそんな感じ。
そういえば私、ピオを描くときにいつも指輪と腕輪を忘れてますね!アチャー!

この絵を描いている時、あくびが止まりませんでした。
自分が眠たかったから眠たそうなピオを描いたのか、眠たそうなピオを描いていたから、つられてあくび連発してたのか…謎ですw
よく、人があくびしてると自分もつられて出る…っていう事はありますけど、イラストのあくびも移るものなのか…!

拍手[1回]

PR


マンガを描こうにも、かれこれ1ヶ月近く落書きすらしていなかったことに気づいて、リハビリがてらピオを描いてみました。
思えばアビスキャラ描いたの久々だなぁ。
リチャードもピオも髪は金髪なのに、それ以外の部分は、リチャがダークな色使いなのに対してピオはとても明るくて開放的なカラーリングだったり、性格的にもイメージが全く違うので、描いていて新鮮な気分になります。
リチャは夜、ピオは昼が似合いますね。

あれだ、よくお約束ネタで精神入れ替わりネタがあるけど、もしリチャとピオが入れ替わったりしたら世界の危機レベルで大変なことになると思うんだ。
やんちゃで明るい言動をして、玉座に座るときも大股開いて豪快にドッカーと座ったりするリチャード…ダメだ、デール公がびっくりしてひっくり返る。
逆に中身がリチャなピオ……上品でおとなしくて、いつも憂いを帯びた表情で…って、この時点で気持ち悪がられてジェイドにひっぱたかれそうだ。
同じ金髪美形で国のトップだっていうのに、こうも違うとはw
しかし改めて、どっちも魅力的なキャラだなぁと思いました(´∀`*)

いつか、マイソロやバーサスみたいなテイルズオールスター的な作品で、アスリチャとジェピが一緒に拝めるようなゲームが出ればいいのになぁ、と夢のようなことを言ってみる(…)

拍手[1回]




えー…昨日のグレイセス感想でぎゃーぎゃー言っていたフェンデル軍の兵士さんの軍服を、本当にジェイドに着せてしまいました…(゜∀゜)
だ、だってめちゃくちゃ好みのデザインなんだい!この軍服!
ジェイドに着せたら似合うと思ったんだ!俺は悪くヌェー!(←)

テレビ画面をガン見しながら描いたのですが、なにぶん自分の部屋のテレビが小さいのと、モンスター図鑑のキャラ画像が更に小さいのとで、服の細部はさっぱり分からず…デザインの70%くらいは勝手に捏造しました(爆)

しかし、上の絵ではゲーム中の兵士さんと同じ銃っぽい物を持たせてしまいましたが、ジェイドなら皮のムチでも持たせたほうが似合うような気がするのは気のせいか…!(笑)
 

拍手[2回]

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]