忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先ほど、やーっとTOGf本編をクリアしました!
よっしゃぁぁぁあああ明日から未来への系譜編に入る…!!ヽ(゜д゜*)ノ
激しい萌えに備えて、今日はもう寝ます(笑)

それでは続きの中に、本編ラストまでの感想をしまっておきます。

【TOGfプレイにっき】

フェンデル編の辺りから書いていきます。

●カーツさんが恐るべき強さだった…。5回くらいコンティニューして、ライフボトルも限界ギリギリまで使って、命からがらようやく勝てました。何者なんだこの男は!(゜д゜;))))ガクブル

●世界の中心の孤島でリチャードが空飛ぶ魔物から飛び降りてきたシーン、リチャが物凄い横滑り着地してて噴きましたwズザー!ってww

●この辺りで気付いたのですが…自分、ストラタ編の前半くらいまでとエンディング前後しかイベントシーンをちゃんと覚えていませんでした。突然アニメが始まって、『おお、そういえばこんなシーンあったっけ…!』と驚くこともしばしば。

●シャトルの熱線照射装置をいじりに行く前にケリー様からお弁当を渡されるシーンで、ファミ通の攻略本の載ってたケリー様のカオス弁当の挿絵を思い出して噴いてしまいましたw

●この辺りで9日を迎え、ついにネコ耳ほかアタッチメントが配信開始!早速ごっそり買い込んできました。

●ネコ耳ィィイイイイこれはやばい萌える!!!辛抱たまらず、わざわざリチャードがいる頃のセーブデータを起動して、リチャのネコ耳を堪能してきました(´∀`*)

●ソフィの描いた絵が可愛すぎて、うっかりダンボールも買ってしまったじゃないか…

●最終的に、男性陣にネコ耳&しっぽを装備。うさ耳配信が待ち遠しい…!王子のみ、うさ耳にする予定です。

●もう、いろんな動物耳を発売すればいいのに…もし狼耳とかあったら、王子だけうさ耳で残りの男性陣全員を狼耳にするんですがw

●だっこソフィはパスカルにつけてみました。かんわいぃぃい…!和む~。

●教官のだっこソフィ、でかいwwさすが教官、ギャグ的な部分は期待を裏切らないな…!

●あと、男性陣のスーツコスを買いました。リ、リチャードのは無いのか…。うん、まぁそんな予感はしてたけどね…!orz

●ネコ耳+しっぽは、『作り物ではなく、もともと生えている物』という脳内設定で楽しみ中なので(…)、シリアスなイベントシーンでも当然のように付けたままです(゜∀゜*)ネコ耳生やした教官に抱き抱えられてしまったカーツさん、ごめんなさいでしたw

●フォドラ編も無事クリア。まだ攻略本が無かったwii版の時はかなり苦労したバシス軍事基地も(3時間くらい彷徨った記憶が…)、今回は2~30分で軽々クリア…!改めて攻略本の凄さを思い知る。いやぁ便利だね!

●シャトルに乗ってエフィネアへ帰還!さぁ因縁のラムダ繭だ(←wii版の時、レベル48前後で突入したらザコ敵にすら全く勝てず、壊滅状態で詰みかけた。レベル上げすらままならないという恐ろしさ…)。今回はフォドラにいた時点でレベル53~4くらいだったので楽勝でした。

●銀髪リチャ戦。皆でフルボッコして勝ちました。…が、次のエメロード戦でまさかの苦戦。あれ…?エメロードさん、wii版の時よりだいぶ強くおなりになられておる…?(゜∀゜)危うく全滅するところでした…

●ガルディアシャフトに行く前に、小ネタ的サブイベントの大半を片付け。いくつかはクリア条件が満たせなかったり面倒すぎて放置してありますが、おおかたクリアできました。

●気が済んだところで、いよいよガルディアシャフトに潜入。いつ見てもラムダ可愛いのぅ。

●攻略本を見ながら、ちゃちゃっと最深部へ到達。銀髪リチャード再び。2回ほど秘奥義の餌食になりましたが、そこそこ順調に勝てました。

●あれ?ラムダ戦前のイベントムービーシーンも、リチャードのセリフが取り直しされてる…?『アスベル…君なら僕を助けてくれると思ったよ』の辺りが、wii版より弱々しさUPしてるような気が…。

●…と思ったら、もしかしてラムダの声も取り直されてる?

●さぁ最後の戦いだ!ラムダ強いww最初のうちは全員でフルボッコ130hit超えして爽快~!とか思ってたら、後半からは逆にフルボッコされましたw全体効果の秘奥義を2回出されて全員HP0になった時はもうダメかと思いましたが、マーボーカレーとポークカレーに助けられ、ライフボトルとグミで命を繋いで、どうにか勝てました。ほんとギリギリだった…!

●エンディングは、wii版と変化は無いんですね。ここからどう未来編に続いていくのか楽しみです。

●今更思ったんですけど…ラムダって、既にヒューマノイドボディから離れている状態なのにも関わらず、あのボディの姿を再現してるんですよね。それってやっぱり、あの姿に愛着や思い入れがあったり、あの姿こそが自分を形成するものだと認識しているからですよね…そう思うと尚更ぶわっと来る…!゜。(ノд`)゜おぉぉぉラムダー幸せになるんだよー!

拍手[0回]

PR
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]