忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日増しに日記を書く時間が遅くなってるような気がするけど気にしない!(゜∀゜;)
すっかり生活時間が休日スタイルになってます。
あと2日で仕事始まるよ!そろそろ昼型に戻さないとヤバいよ!

…と言いつつ、さっきまでグレイセスをバーンと進めてました。
今、プレイ時間14時間ちょいです。レベルは…確か24前後だったような。

色々と面白くなってきたので、続きの中にネタバレ感想でも書いておきます~。


【グレイセス感想】

簡単に箇条書き。順不同に書きたい放題です。

●何から書こうかな…とりあえず今は、シェリアがヒューバートの副官に人質に取られてしまったのを助け出して、これから親書を持ってストラタに旅立つところで止まってます。

●そうだパスカル!彼女が仲間になったら一気にパーティーが明るくなりましたね~。パスカルの登場はプレイ前から楽しみにしてたんですが、この子、面白くてかわいい…!

●というか、グレイセスは女の子3人でぺちゃくちゃ喋ってると本当可愛いですね!和む~

●男性陣に関しては…マリク教官がパーティー内にいてくれると無意識に安堵を感じます(笑)なぜだ…年長者で落ち着きがあるからか…!実際、バトルでとても戦力になってくれている気がする。頼りにしてます教官…!

●マリク教官といえば…橋の要塞で戦った時は強敵すぎて勝てないかと思いました。たぶん10回くらいコンティニューしたよ!術1発でパーティー全員が一気に死滅とか、なんという鬼畜攻撃wwライフボトルとグミ使いまくって、死に物狂いで勝ちました。

●あと、リチャードのことは色々と語っておきたい。OP見た時から悪役に回りそうだなーとは思ってましたが、だいぶ怪しい一面が垣間見えてきましたよ…でも何か、根っからの悪役というよりは、よからぬ物に体をのっとられてるっぽい…?いつの間にか、目の色が片方だけ赤くなってる。

●しかしリチャード、見た目の期待を裏切らない紙装備…ボス戦などで一番最初に力尽きるのが必ずリチャードになってます。が、がんばれ王子さま…!(笑)

●ちなみに対マリク教官の時とは違い、対リチャード戦は楽勝でした。ごめんね全員でフルボッコしちゃったよ…!

●あと、橋の要塞の中央塔でリチャードがプッツンして暴れたとき…緊迫したシーンだったのに、その直後に取得した称号が『怒髪天子』だったのには盛大に噴きました(笑)確かに間違ってはいないけど怒髪天て…!しかも称号の説明に『そんなに怒らなくても…』とか書いてあって、更に噴きそうになりましたww

●そうだ、あとヒューバート…青年期になって出てきた時は、随分よそよそしくて寂しかったですが、だんだん可愛い一面も見えてきました。根はいい子のままですね!

●アスベルの屋敷でヒューバートと戦った時は、普通に勝つ気まんまんで挑んだんですが、これ勝てない…というか勝たなくていい勝負だったんですね。ちょっと粘ったけど、あっさり負けましたw

とりあえず、語りたかったことで覚えているのはこんな所かな…また何か思い出したり、新たな話題が見つかったら書いてみます~。
仕事始まるまでに、できるだけ進めたい…!

拍手[0回]

PR
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]