忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来への系譜編でリチャードと教官があまりに楽しい関係になっていたので、脳内でマリリチャが成立してしまいました…(゜∀゜)
続きの中で、うだうだ萌え語ってみます。

系譜編のネタバレを含んでいますのでご注意下さいませ!

【出来心でマリリチャに萌えてみた】

箇条書きで、思いついた事をつらつらと。

●マリリチャの魅力は、変な意地の張り合いが多くてギスギスしているように見せかけて、意外と素直だったりもする複雑な仲なところだと思います(笑)…何だこれ、自分で書いててもよく分からないw

●教官は大人の渋さ、男らしいガサツさ、ワイルドさ、包容力があるのに対して、リチャは繊細で上品で几帳面、と正反対の性格をしている点がまた美味しいですね。

●そして、なにげに歳の差が凄い。21歳差…!?教官から見たら、まだまだリチャも尻の青いひよっこだよ可愛いな!

●おまけに下克上カプ…!ホントに自分が好きなカプはいつも必ず下克上だ…(゜д゜)

●教官がリチャに転ぶ経緯を無理やり考えてみた(…)。あれかな、最初は教官的立場で普通に一人の若者を見守るように見ていたけど、本編でのリチャの悲惨な実態を目の当たりにしたり、その後、系譜編で辛い気持ちをひた隠しにして頑張ってる姿を見ているうちに、いつの間にか目が離せなくなってたとか、そんな感じとか…。
子供時代からそれなりの親交があったみたいなので、リチャに対する情は元からそこそこ深そうな気はします。

●あと、あれだ!教官は何となく面食いっぽい気配がするので(笑)、リチャの美貌と、『こいつを放っておいたら駄目だ』的なオーラも、堕ちる原因になりそうな…

●逆にリチャが教官に転ぶ原因って何だろう…。リチャにとって、マリクは遠慮なく本音で話したり、時には諭してくれる数少ない人物であり、父性的な包容力も持っている相手だという点は高ポイントだと思う。

●リチャがマリクに対して尊敬の念を抱くかどうかは別として(無理っぽいな!笑)、マリクが精神的な支えになってくれる存在なのは確かだと思います。
まぁ、マリク自身も決して心が強い人間というわけではないのだけれども、それでも長く生きて色々な経験を積んでいる分、リチャの背中を支えて安心感を与えられる人だと思うのです。

●マリクくらい年上の大人に愛情のこもった対応をされたら、リチャは無意識のうちに堕ちていそうな気がしなくもない。子供の頃から周囲の大人の愛情に飢えていたと思うので余計に弱そう。知らない大人相手なら警戒しまくりで全然懐かないと思いますけど、信頼のおけるマリクならいけるかも…

●でも、アスリチャのリチャードが『ひたすら真っ直ぐに好意を向けてくれるアスベルが大好き!』でナチュラルにラブラブなのに対して、マリリチャのリチャードは『なぜか気がつくとこんな大人のことを気にしてしまっている…なんか悔しいね』くらいの差がありそうだなぁと思ってます(笑)

●アスリチャのリチャードはとても素直で常にデレデレだけど、マリリチャのリチャードは基本ひねくれツン、ときどき素直な女王様気質受け…になるのか?

●でも、ゲーム中に素直に『マリクを信頼している』みたいな事も言ってるんですよね。そういえばリチャは、ひねくれた言い回しをすることはあっても自分の気持ちを偽った発言はしない子ですね。相手のダメなところに対しては容赦なくつっこんだり弄ったりするけど、良いところは真っ直ぐに伝えてくれるのかな。
突然サラッとリチャに嬉しいことを言われて、『ほう…珍しくありがたいお言葉ですね』とか言いつつ密かに動揺するマリクとか良いと思う。

●ギャグ的な関係のマリリチャは、なんかもう教官がひたすら可哀想なネタしか思い浮かひませんwごめんなさい教官w

●もちろんシリアスな関係もいいと思うんだ!基本的には精神的にも落ち着いた大人の付き合いになるんだろうけど、リチャの言動の所々に若さゆえの未熟さが見え隠れしていたりしたら可愛いと思うですよ

●教官は無意識(または意図的)な女ったらしでモテまくるタイプだけど、リチャは純粋培養で女性関係にだらしなくない所も萌ポイントかと…。(いや、王子も相当にモテてますけどもw)リチャがマリクの女性関系の噂を耳にして、ツンツンしながらも内心気になってヤキモキしてたりしたら可愛い。

●そう思いながら見ると、系譜編のチャットの『マリクは世界各地の港に素敵な女性がいると聞くよ』『勝手に彼女を名乗られて困ってる』『勘違いさせるようなことをしたんじゃないのかい』の会話が、リチャが嫉妬してスネてるようにしか見えませんw

●対するマリクも、リチャが臣下あたりに過剰にモテているのを見て、ちょっと複雑な気持ちになってたりするといい。特に、リチャは城内の兵士をはじめ男にもモテモテですからね!(笑)ライバル多いよ教官w

●しかし教官は、リチャに惚れたとしてもなっかなか白状しなさそうだ…立場的な事を気にしたり、自分が傷つきたくない想いが強そう。だけど一旦、自分の気持ちを認めたら開き直るのも早そうな気はする。ロベリアさんの時に自分の気持ちを押し殺して後悔してたのもあるので。

●そういやリチャはロベリアさんの存在をどう思うかな。既に過去の人とはいえ、教官にとっては思い出のトップに君臨するであろう人なので、内心で『彼女には適わないだろうな…そもそも僕は男だし』とか思って寂しいのを我慢してるのもリチャらしくて可愛い。逆に、ロベリアさんのことは完全に割り切って考えていて、たまに教官が過去を思い出してヘコみモードに入っちゃった時に、リチャなりに一生懸命慰めに入ったりするのもいいと思う。


…色々と好き勝手書きましたけど、マリリチャもいいよね!という戯言でした。
何はともあれ、教官と仲良くじゃれ合ってるリチャードが凄く楽しそうで良かったです(´∀`*)

拍手[13回]

PR
[126]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]