忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、20年ぶりくらいにインフルエンザの予防接種を受けてきました。
実に小学校の時以来という…いや~痛かった。
採血なら結構慣れてるんですが(いつも行く内科が、ただの風邪でも必ず採血する)、普通の注射ってこんな痛かったですっけ…!
針を刺された時よりも、薬をむにゅーっと押し込まれた時のほうが痛かったのには衝撃でした。

小学校の時から、インフルの予防接種を受けると必ず直後に熱を出して学校を休むというお約束があったので、注射のせいで仕事を休むハメになるのを避けたいがために今まで予防接種を避けてきたのですが…(どうも注射の成分に負けてしまうらしいorz)今年は母に半ば無理やり『やってこい!』と押し切られ、注射後の症状に不安を覚えつつも、しぶしぶチャレンジしてきました。

今のところ、微妙に熱っぽい&関節痛があるものの、仕事がキツいほどの症状は出ていないのでセーフ…!のはず。
仕事柄、インフルを移される確率がめちゃくちゃ高い職場なので、やっぱり予防接種しておくと気分的に安心できますね。

ところで、風の噂でグレイセスfのアンソロジードラマCDが出るという話を聞いて有頂天です(´∀`*)
これってアレですよね、ギャグネタを集めた短編集みたいなドラマCDですよね!
『f』ってことは、もちろんパーティー内にリチャードもいる状態のネタが拝めるってことですよね?うわっ楽しみすぎる…!
ラムダも皆とわいわいすればいいのに…!

しかし、冬コミで発売というと、企業スペースで発売…ということですよね。
自分、企業スペースは過去にたった一度、サラッと通り過ぎた程度の経験しかないのですが…あそこって確か、かなりの戦場なんじゃなかったでしたっけ…(゜∀゜;)
しかし一般販売まで待っていたら首が伸びきってトグロを巻いてしまう。(…)
ひとまず情報を集めて、戦略を練ろうと思います。
 

拍手[0回]

PR
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]