忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休に旅行に行ったついでに旦那(仮)の家でグレイセスfの体験版をみっちりプレイしてきました。
PS3を占拠し、念願のリチャードの新衣装やリチャードの新技やリチャードの言動やその他もろもろを3時間ほど心ゆくまで堪能(´∀`*)
いや~画面は綺麗だしリチャードは可愛いし戦闘勝利セリフは面白いし最高ですね…!

…で、勢い余って今度自分もPS3を買うことになりました。
当初は4月末に嫁に行くまでTOGfの本格的なプレイを我慢する予定だったのですが…うん…このハマりっぷりで、しかも旦那を含む(←夫婦(仮)そろってグレイセス好きというw)周囲の皆がTOGfを満喫している中、1人で半年も歯ぎしりしながら我慢とか無理に決まってた…(゜д゜)
そんな訳で、最近はPS3の値段も下がってきているし、型も新しくなっているし、思い切って買います。
うほぉぉおああ未来への系譜編やってやるぜェェエエエ!!

ちなみに肝心のソフトですが、自分はアスリチャ仕様にホイホイされて限定版を予約してしまいまし た orz
リチャードからアスベルへの手紙って何だー!サブイベントに出てきたあの手紙なのか、特典だけの新規の手紙なのかは謎ですけど、とりあえずリチャードの筆跡が見られるのでは…と期待大です。
きっとめちゃくちゃ字が綺麗に違いないよリチャード…!

さて、それでは続きの中に、TOGf体験版のネタバレ感想を書いておきます~。

【PS3版グレイセスf体験版レポ】

言いたいことが色々ありすぎるので、思いつくがままに箇条書きでいきます。9割はリチャードの話題かと(笑)

●PS3のコントローラーに初めて触る。おぉぉぉこれがPS3…!(そこからか)Xboxに比べてコントローラーが軽くて持ちやすいですね。これはいい操作性。

●冒頭のムービーイベント。画面が綺麗だ…!アスベルのオッドアイ、改めて見るといいなぁ。そしてリチャードォォオオオ!!!ε=(゜∀゜*)新衣装のリチャードが動いてることに感動!なんという美人…!

●ムービーの最後でリチャードがアスベルの手を掴むシーン、アスベルが驚いた顔をしているように見えるんですが、何故だろう…?リチャードが手をとってくれたことが意外だったのか、涼しい顔して腕一本でアスベルを持ち上げてるリチャードの予想外の腕力に驚いたのか(笑)…それとも、ただ単にぎりぎりでシャトル出発に間に合ったからホッとして放心していただけとか?

●謎の森に到着と同時に、パーティー編成や術技編成をごそごそ弄る。もちろんパーティートップはリチャードだぜ!新衣装で歩き回るリチャードに感動。

●森に迷いつつ、ひたすら色んなキャラ編成で戦闘し、戦闘後の勝利セリフを見ました。

●ロイヤルカニタマな掛け合いが大好きだ…!目をキラッキラに輝かせて迫るソフィも、たじたじしながら後ずさっていくリチャードも可愛すぎるww

●ソフィとリチャードが仲良くしてると、どうしてこんな可愛いんだぁぁぁぁぁ(だんだん)

●アスベルとリチャが一緒に並ぶだけで心拍数が跳ね上がるのは榛の仕様です(…)この二人は本当、ちょっと口を開いただけで濃厚な仲良しオーラが見えるから困ります(笑)さすが、公式いちゃいちゃぷんの威力は凄まじい。

●しかしリチャードが1人で言う勝利セリフが、どれもこれも勇ましいことこの上ないwwいきいきしてるなぁ…!

●リチャ+女の子3人の『そんなことないない』『あるある』が可愛い。リチャードは女の子相手だと押され気味になっちゃうタイプのようで微笑ましいv

●男性陣4人のパーティーも楽しかった!回復係のヒュー君への不満とか、全然揃わない『俺達は負けない!』シリーズとか、見ていて顔がにやけましたw

●教官とリチャードは戦闘勝利セリフといい、ボス戦後のチャットといい何かと張り合って、会話の節々でお互いにチクチクと刺激し合ってるのが笑えました。あれか、ひょっとしてウォールブリッジでひと悶着あったのを引きずってるのか…!(笑)でも、険悪というんじゃなく、仲間内だからこその冗談を交えた言い合いという感じなのが良いですね。本当リチャード楽しそうだ…。こうやって7人みんなでワイワイやっている光景をどれほど心待ちにしたことか…!(ノдT)
ラムダも会話に加わればもっと楽しそうだなぁ。無理かな…

●戦闘については、リチャードの新技が色々と増えていて楽しかったです。ホーリーランスの綺麗さが凄い…!A技も色々あって戦い甲斐がありました。

●そしてリチャードの新秘奥義!!マジェスティゲイトをばんばん出してみました。麗しい…!さすがです国王

●アスベルの操作もしたのですが、うっかりアクセルモード中に使える新秘奥義を出し損ねてしまいました。『行くぞラムダ!』が聞きたかったのに残念。

●他には、ヒュー君も本格的に操作してみました。wii版では全然操作したことなくオート任せだったので、弟君の操作がこんなに面白いとは知らず、一気に気に入りました。A技も動きが格好よくて楽しいですね!ヒヨコの群れにローリングサンダーボルトを決めた時の爽快感もたまりません(笑)

●シェリアのインディグネイションのエフェクトが格好よかった!


他にもいろいろあった気がしますが、そろそろ眠気も限界なので切り上げて寝ます。

拍手[0回]

PR
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]