忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう5日ですが、皆さま明けましておめでとうございます!
今年も当サイトと管理人をどうぞ宜しくお願い致します。

3日に旅行から帰ってくるなり、早速マリリチャ漫画の続きを描き始めたりグレイセスをプレイしたりとオタクライフを満喫しております。
仕事は7日からなので、あと2日ほど遊びつくす!

先程、グレイセスのサウンドテスト(タイトル画面から行けるエキストラのやつ)を初めて聴いてみたのですが、これ結構面白いですね!リチャードの声も聴き放題~(´∀`*)
いつもはバトル中のSEであんまり聞こえない術の詠唱もしっかり聴けて嬉しいです。
教官の詠唱が凄くかっこよくて、おぉぉ…!となりました。

ラムダinしたリチャの戦闘中セリフは、いつ聴いてもイキイキしている!
そして、ラムダ(海藻サラダ形態のやつ?)の戦闘中セリフが想像以上にテンション高くて噴きましたw
あれ?ラムダって技名とか、こんなにいろいろ叫びながら戦ってましたっけ…?プレイ中は全然聞こえなかったので、こんなにセリフの数があったことに驚きました。

あと、サウンドテストで戦闘後の勝利台詞も聴けるのがいいですね。
まだ一度もプレイ中に見たことのない掛け合いもいくつかあったので、また見てみたいなぁ。
そして、掛け合い台詞のメニュー名が非常に面白い件。
『カニタマーサービスセンター』ってww『隣の芝生はジャングル地帯』にも噴きましたw

あ…そうそう、先日プレイしていて、初めてマリクビームを生で見ました(゜∀゜)
背中から、地面もえぐれる威力のビームを発射とか…教官、いつの間にそんな技を…!
必死で戦闘しているとなかなか思うように出せない技ではありますけど、これはクセになりますね。


では、続きの中に、TOGfアンソロジードラマCDの感想を書いておきます!

【TOGfアンソロジードラマCD 2010 Winter感想】

※2010年の冬コミで先行販売されたCDの感想です。一般販売は2011年1月下旬の商品ですので、ネタバレが苦手な方はご注意下さいませ。


いつも通り、箇条書きでどんどん書いていきます。

●待ちに待ったアンソロドラマ!CDを聴く以前に、各トラックのタイトルで既に顔がにやける件。『アスベル、カレーを語る』とか『リチャードぬいぐるみ』とか、『マリクの悲劇』、『オズウェル健康ランドへようこそ!』とか、この時点で腹筋崩壊臭しかしないw

●トラック1『ソフィの旅立ち』
ラント家のごく普通の日常…かと思いきや、序盤からアスベルさんがいい調子で暴走し出して『忘れたふりして昼にもカレー』で噴きましたw
ソフィとケリー様のやりとりが可愛いィィイイ!ソフィは『ケリー』って名前で呼んでるんですね。お弁当にカニタマをもらって幸せそうなソフィの顔がありありと想像できましたv
『寝る前に歯を磨けよ!腹出して寝るなよ!』…の過保護なアスベルが微笑ましかったです。

●トラック2『仮面の騎士 マスク・ド・A』
CD発売前は、仮面の騎士というのはリチャードだと思い込んでいたのですが、まさかのアスベルだったとはw
そしてレイモン従兄さんが予想以上の大活躍でびっくりでした。この人、本当にギャグで重宝するなぁ…!
マスク・ド・Aとレイモンの会話が笑えるwゲームではレイモンと戦うことはできませんでしたけど、アスベルを手こずらせるくらいの実力があるとなると結構強いっぽいですね。

●そしてリチャード!リチャード出たー!!!(゜∀゜*)
やばいテンション上がる…!なんかリチャードの声が凄く凄く優しい…!うはったまらんリチャード可愛いェェエエエ!!!
レイモンの自伝を読んだリチャードの感想に対するシェリアの心のツッコミが威勢良くていいですねw
しかし、執務と魔物討伐でかなり疲れているリチャード…なんか今にも倒れそう。休まなきゃダメだよ陛下!

●パスカルからリチャードへの贈り物は、まさかの納豆w
しかも『靴下のにおいがする…(byソフィ)』『本当だ…3日はいた靴下のにおいだ(byリチャ)』って、何を言い出すんですか陛下!wさてはラムダ同化してとエフィネア中をうろついていた時に靴下(ん?タイツ?)を履き替えられなかった経験があると見た(笑)
それはさておき、リチャが納豆のにおいを嗅いだ時の『くんくん…』が非常に可愛かったです(´∀`*)
そしてソフィが包みを開ける時の『がさがさ…ごそごそ…』って言ってるのも反則的な可愛さだった…!

●疲れて食欲がないリチャ、『このにおいを嗅いでいたら食欲が沸いてきた』って…靴下の話を出した直後に、何という誤解されそうな言い回しwしかし元気が出たなら良かった!

●トラック3『アスベル、カレーを語る』
シェリアとソフィで、リチャードのために納豆カレー作り。二人とも可愛い…まさに母子のやりとりv
カレーの匂いにつられてすっ飛んできて、滑り込みしながらカレーを注文するアスベルに笑ったwホントにカレー大好物なんだなぁ。
そしてソフィとリチャードの会話には本気で和む…!リチャに、マスクドAの説明をしようとしてこんがらがってるソフィが可愛すぎる。

●トラック4『リチャードぬいぐるみ』
リチャード、アスベルとご対面!怪しい仮面の男に勇ましく立ち向かうリチャードカッコいいwwしかし聴いてて笑いしか出てこないww

●クロソフィ探しの旅について来られないリチャードが、代わりにリチャードぬいぐるみをソフィにプレゼント…うわぁぁぁいいなぁ欲しい!!人形を持つと『ぴゅう』って音がするのがまた可愛いv
なんと人形の背中のボタンを押すとリチャードの名台詞が流れる仕様…!しかも喋る台詞が素晴らしい。『剣と風の導きを!』は真っ当だけど、『よせっ、僕に触れるな!』と『友達ィィイイ!!』には盛大に噴いたwwどんな台詞を録音してあるんですか陛下!いや、作ったのは臣下か!どこで録音してたんだw
そしてアスベルにはタイガーフェスティバルの仮面を贈呈wしかも陛下の使用済み!?『夜眠る時につけていると良く眠れるんだ』って言ってるけど、一体どんな形状の仮面なんでしょう?着ぐるみっぽいのを想像したけど、それだと窒息しそうだしなぁ…ひょっとして、覆面プロレスラーみたいなやつなのかw

●トラック5『結婚するって本当ですか』
フェンデルの港でシリアスに物思いにふけるヒューバート…と思ったら、大量のカモメがw
パスカルは相変わらず元気で可愛い!
パスカルとフーリエの会話内容を勘違いして、絶叫しながらダッシュしていくヒューに笑いましたw

●そして教官の出番!酒場で格好よくお酒を飲んでたらいきなり秘奥義かまされるとか、とんだ災難ですね教官w
いじけて泣きじゃくるヒュー君に言った『めんどくさい奴だな!ε=(´д`;)』の一言がなんか好きです。教官はなんだかんだで優しいし面倒見がいいなぁ。

●マスクドAに目を輝かせてサインをねだるヒュー君、本領発揮!『あっ、ここにお願いします』『あっはい、ここですか?』って、兄弟で何て会話してるんだこの子達はwしかも軍服にサイン書いてもらってたけど、そんなところに書いちゃっていいのか…!

●トラック6『マリクの悲劇』
題名からして期待していましたが、予想通りの面白さでした。
相手の技や声をそっくり真似してくる魔物が、教官とパスカルの合体技を真似した時の、皆の『何だか気持ち悪い…』『吐き気がします』『教官…哀れな姿に…!』『何でオレを見て言う!あれはオレじゃない…オレじゃないぞー!(byマリク)』の反応には声出して笑いましたww

●トラック7『オズウェル健康ランドへようこそ!』
聴く以前にまず、このトラックだけで17分あることにびっくりしましたwさすが温泉ネタ、気合い入ってるな!
内容も、まさに温泉イベントでした。
男湯は会話が面白かった!酔っ払った教官、『頭まで浸かって1000数えろ』って、溺れるよ!女湯の声が聞こえて興奮するヒューが若いのぅw
女湯はとにかく可愛い!リチャード人形を洗ってあげるソフィやら、お風呂嫌いなネコさながらにぎゃーぎゃー騒いで泣いて暴れるパスカルやら、微笑ましすぎるv

●パスカルが改造したリチャードぬいぐるみ改!の喋る台詞が暴星仕様で素敵すぎるww『僕に王の心得でも説いているつもりか!(ボカッ)』『僕が目をかけているからといって、少しいい気になっていないか!(ドゴッ)』『僕を…裏切ったなぁぁぁあ!!(ドゴン!)』って、もう聴いていて顔のニヤけを抑えるのに必死だったんですがww

●レイモンの民謡ショーwこの人、本書いたり温泉経営したり、自ら民謡ショーまでやるなんて、実はかなり多才なのでは…。
パスカルの髪を拭いてあげるヒューの二人が可愛いなぁぁぁ!教官はずっとお酒飲んでる気がするw

●トラック8『ソフィの手紙』
ソフィからの手紙を読むリチャードの声がめっっっちゃくちゃ優しくて穏やかで幸せそうでたまらんんんんんんんん(だんだん)…と思ったら、リチャードが今から風呂に入る…だと!?ちょ、えぇぇぇえええ何故そのシーンはカットされてるんだ!!!(゜д゜)
他のメンバー全員に入浴シーンがあるんだから、リチャにもあってもいいんじゃないかと思うんだ…!

●そんな訳で、リチャードの入浴シーンが聴けなかったのは非常に残念でしたが、可愛いリチャの声をいっぱい聴けたので満足です。内容も、前編通してギャグだらけで本当に面白かった…!
是非またアンソロジードラマCDが出るといいなぁ!


…で、CDを聴いた直後の旅行でカレー屋さんに入る機会があったので…


納豆カレーを頼んでみた(゜∀゜*)

どんな味がする料理なのかと思ったけど、普通に美味しかったです。
どちらかというとカレー味より納豆の味と匂いが強いので、カレーを食べているというよりは納豆かけご飯を食べている感じに近いかな?
あと、納豆の甘さがカレーの辛味をまろやかにしているので、中辛でもヒーヒー言いながら食べる自分には丁度いい辛さだったのも嬉しかったです。

拍手[6回]

PR
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [121
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]