忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイセスをクリアしました~!
長い旅だった…でもとてもいい旅だった…!凄く楽しかったです。
ストーリーもキャラも戦闘も、当初はここまで楽しめるとは予想していなかったので大満足しました。

ところで昨日辺りから、ついに花粉症の症状が…。うひぇぇぇもうそんな時期だった!今年もまた長い戦いが始まる…(ごごご)
去年は症状が軽めだったこともあって、その前の年に耳鼻科でもらった薬の残りだけで乗り切ったのですが、今年はもうストックがないし、病院に行ってこないと。
特に、鼻炎の薬と喉の炎症を抑える薬は必須アイテムです。これがないとマトモに仕事ができない…!
こんな時、パナシーアボトルがあればいいのになぁ(笑)

では以下、続きの中にグレイセスのネタバレ感想を書き殴っておきます~v

【グレイセスにっき】

●今回は、サブイベントをおおかた片付けた後、やっと重い腰を上げて最終ダンジョンに乗り込みました。

●敵が強くて探索がキツいんだろうなぁ~と怖々行ったら…どうやらサブイベントをこなしている間にレベルアップしすぎたらしく、すんなり進めました…アレー(゜д゜)
オマケのダンジョン(未踏の砂漠の地下にあるやつ)で長時間うろついてたからなぁ…あそこの6色の電流を流す仕掛けは、攻略本を見てもなかなか解けなくて本当に苦労した…!(泣)

●ラスボスもすんなりでした。リチャード戦なんてアイテム使用無しで苦労せずに勝てたくらい…。おまけにリチャードの秘奥義をくらっても倒れもしませんでした(←ガードはしてた)
あ、ちみに最終バトルはアスベル(自分)、ソフィ、ヒュー、マリク教官の4人で挑みました。

●続いてのラムダ戦も、ライフボトル2個とグミ数個だけで済みました。何だ~最後だからエリクシールとか貴重なアイテムも惜しみなく使おうと思って意気込んでたのに…!

●ただ、ラムダ戦は最後がスッキリしない終わり方になってしまったのが心残りです。…というのも、倒す直前にラムダが火事場の馬鹿力で攻撃してきて、ちょっとだけ追い込まれる状態になりまして…アスベルがトドメを刺したときに相打ちになってしまったのですorz
戦闘勝利画面になったら、立っていたのはマリク教官とソフィの2人だけでした(爆)ちょ、ラント兄弟ガッツ出しておくれw
結果的には勝ったのですが、せっくの最後で戦闘不能というのは、なんか不完全燃焼な気分。

●ちなみにクリアした時はレベル64でした。プレイ時間は60時間くらい。(そのうち20時間くらいはサブイベントに費やしてた)

●さぁ感動のエンディングだー!…と見ていたら、ここで大失敗したことに気づく。

●アスベルの剣が…ファンシー極まりないキリンさんのままだった…orz
あぁぁぁああ折角の感動シーンなのに、アスベルの腰の剣が気になって仕方ないwwしくじったぜ…衣装はみんなノーマルだから違和感なく見られると思ってたら、こんなところで落とし穴が…!
だって、持ってる武器の中でキリンさんが最強だったんだ…!

●とか何とか言いながらも、ちゃんと感動しました。ソフィが対消滅の道を選ぼうとしたシーン…主題歌まで流れるなんて卑怯だ…!涙出ちゃったじゃないか…!(ノдT)

●それにしても、エンディング長くないですか?すごくボリュームがあって嬉しかったです。

●リチャード、精神的に強くなって一皮向けた感じですね!表情がいきいきしてて良い感じ(´∀`*)

●ソフィも表情豊かになってましたね~。ぷんぷん怒る様子も可愛いですv大人の姿になったソフィが、顔は見られなかったけど凄く優しそうで幸せそうで良かった!
幸せが溢れた、良いエンディングでした。ジーンとしたよ…!

●ひとまずこれでクリアですが、ゾーオンケイジに行ってみようか、それとも2週目を始めてリチャードを堪能するかで迷ってます。


(以下、BL話注意)

●ゲーム終盤、話の全貌が見えてきた辺りから、ちゃっかりグレイセスサイトさんを回って楽しんでました。

●一通りいろんな趣向のサイト様を回ってみて、どれも楽しめたんですが…BLカプを語るなら、いちばん萌えたのは、どうもリチャード受だったみたいですヨ(゜∀゜)うひゃ
アスベルとくっついてるのが一番いいかな…ゲーム中でもずっとアスベル大好きさんでしたからね~。

●でもリチャード攻も捨てがたいと思う自分がいる(…)この人どっちも美味しい。こう、攻めっぽい面(特に黒い時)と受けっぽい面の両方を持ってる人だと思うんだ。
それにしても王子って美人さんですよね…。とてもタイガーフェスティバルなんて名前の持ち主(違)だとは思えないww

●しかし本当、どんなジャンルでも主人公受けは強いですね…!いかに自分の好きなCPが少数派なのか、いつも思い知らされます(笑)

●CPはさておき、普通に健全なオールキャラギャグ漫画も凄く読みたい…!イベントには暫く行けないし、市販の4コマ本とかアンソロとか出ないかな~。

拍手[0回]

PR
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]