忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も少しグレイセスを進めました。

…ダンジョンの構造と仕掛けのおかげで頭が爆発しそうです(゜д゜) 笑
ホント、自分にしてはよく頑張った…!苦労した…っ…!orz

では、続きの中にネタバレ感想です。

【グレイセスにっき】

●今日は、フォドラ(←星の名前やっと覚えた!)の軍事基地と、リチャードが引き篭もってる巨大繭をクリアしました。現在、プレイ時間36時間くらいです。

●もう…もうね…大変だった、しか感想が出てこない!(笑)
特に軍事基地…こういう構造と仕掛けのダンジョンは大の苦手なので、2時間近くもぐるぐる彷徨ってました。どこもかしこも同じような景色だし、どこの通路がどこの部屋に繋がってるのか覚えにくいし…一体、何度同じところを回ったことか…!

●ラムダの巨大繭のほうは、仕掛けは軍事基地よりは苦労せずに解けましたが、敵が強くて泣きそうでした。突入して1回目のザコ戦で華麗にゲームオーバーしたよ!
平均レベル51だったんですが…フォドラでもうちょっと鍛えてからシャトルに乗るべきだっと後悔するも、あとの祭り。これ、繭をクリアするまで外に出られないんですかぁぁぁぁ(泣)

●仕方ないので繭の入り口でちまちま戦闘→セーブを繰り返して、アスベルがレベル53になったところで奥に進みました。それでも、ちょっと油断するだけで全滅しかねないザコ戦だった…。狭い通路で、敵を縫うように避けながら進みました。

●やっとの思いで辿り着いた最深部…リチャードとご対面~と思ったら。ちょ…!ちょっと見ない間にまた随分とハレンチな格好に…!(゜д゜;))) 笑
いや、デザイン嫌いじゃないよ!妖艶で綺麗だと思ったよ!銀髪とか羽とかいい感じだよ!けど…けど、ちょっと目のやり場に困るwww

●そしてグレードアップしたリチャードと対戦。おっ、これ楽勝でいけるんじゃ…と思った途端に全滅しました(…)
は、初めてリチャードに負けた…(゜д゜)

●すぐにリトライして、アイテムも惜しまず使いまくって、今度は勝った!…と思ったら、まさかの連戦で今度はエメロードさんと対戦…!うわぁぁぁアイテムがない!これはヤバい!と焦りましたが、思ったほど苦戦せずにあっさり勝てたので助かりました。

●無事に繭から出て、シャトルを乗り回せるようになりました。次で最後のダンジョンなのかな?とりあえず指示通りラントに戻ってきたけど、最終ダンジョンに行く前に、各地を回ってサブイベントを探してみようかなと思ってます。

●そういえば、フォドラでマリク教官と1対1で戦うイベントをやったんですが、戦闘後のチャットのギャグオチが面白かったですwアスベルも教官もノリがいいwそしてギャグ絵が可愛かった!

拍手[0回]

PR
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]