忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にグレイセスをがっつり進めることができました(´∀`*)
しかしまだ終わらない!今、プレイ時間33時間くらいです。

では、続きの中にネタバレ感想です~。

【グレイセスにっき】

●今回は一気に進めたので、書いておきたい事も色々…とあったはずが、どんどんストーリーが展開していくので、肝心の書きたいネタをぽろぽろ忘れていってしまうという…orz

●とりあえず今は、シャトルに乗ってすっ飛んでいった先(星の名前なんだっけ…(大汗)ラ…ラがついたような…)でソフィの治療を終えて、これから軍事基地に潜入するぞー、という所までプレイしました。

●話が戻りますが、ザヴェートの政府塔はツッコミどころ満載でした。まず、倉庫っぽい暗がりの所…吹き出る水蒸気は強行突破できないんですねー!(笑)力押しで通り抜けようと頑張ったのに、無駄にHPを削られただけでしたwwやることがワイルドでごめんよアスベル達ww

●しかもこの暗がり、私の部屋のテレビだと本当に真っ暗で、足場や仕掛けが全然見えないという…!どこに何があるのか全然分からず、適当にうろついてたら突然リフトで画面外まて運ばれたりしてオロオロしました(笑)

●そしてここの兵士さん達は、なぜ揃いも揃って愉快なことになっているのか…。機嫌が悪いから通れないとか、集団でこぞってグミを求めてきたりとか、一体何ごとですか…!特にグミを欲しがる4人組には思いっきり噴きましたwうん、一回目はグミを渡し間違えて『出直してこい』って怒られたよ!2回目は本気出して覚えたから通してもらえました(笑)

●対カーツ戦は、対マリク戦以来の苦労バトルでした。この人強いよ…!危うく負けかけましたが、どうにか一回で勝てました。

●久々のリチャード来たーーー!(゜∀゜*)相変わらずステキな弾けっぷりで何よりです(笑)今日はちょうどリチャードの出番が多かった!

●世界の中心の孤島での久々のリチャード戦は、以前より苦労しました。おおお何か強くなってる…!いや、自分のレベル上げが足りないのか…自分(アスベル)が2回も秘奥義くらってライフボトルのお世話になったり、息も絶え絶えで勝った時にはヒュー君が倒れていて、ヒュー君一人だけレベルアップし損ねたり…。あなどれぬ…。

●この辺りからだんだんダンジョンの規模が大きくなってきているので、方向音痴には辛い…!でも今のところ、どうにか自力で順調に進んでます。(唯一迷ったのは、中盤に出てきた橋の要塞…あそこはかなり迷った…)
宝箱も、ほとんど取れてるんじゃないかなぁ…?おぉ、おいらやればできる子!(゜∀゜*)←

●そろそろレベル上げをしたほうがいい気がしてきました。普通のザコ戦でも死滅者が頻繁に出てくる状態です…コーネル研究所は特に大変だった…!

●しかし、ソフィがヒューマノイドだったとは…。ラムダ勢力に対抗する、何か特別な種族か何かなんだろうなーとは予想していたのですが、まさかここまでバリバリにハイテクな人造兵器だったとは思っていなかったので、ちょっとびっくりでした。それにしてもやっぱりソフィの言動は可愛い…。

●ヒューマノイドで思い出した。ソフィの生まれ故郷の星の、寂れた街の自動販売機(道具とか武器とか売ってるやつ)のところにいたヒューマノイドが怖いこと言ってた。ちゃんと並んで買わなかったら重罪で極刑とか何とか…。厳しすぎる…!(笑)

●あと、タルロウX!あんなところでお目にかかれるとは…!

●それにしても、未だにアビスキャラのカルタが一枚も出ない…。ひょっとして、アビスキャラのは無いんでしょうか。ヴェスペリアのキャラのはけっこう集まってきてるのになぁ。

今回は、このくらいにしておきます。
そういや、グレイセスの公式攻略本が20日頃に発売だそうですね!近くの本屋さんで買えるといいなぁ。
設定資料とか楽しみなのです。

拍手[0回]

PR
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]