忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、花粉症の薬を変えられた途端に強烈な睡魔と戦うハメになった榛です、こんばんは。
…という訳で、眠気を吹っ飛ばそうと久々にグレイセスをプレイしてきました。

うん、やっぱりグレイセス楽しい…!
今日、初めてシェリアとヒューバートを操作してみたのですが、なかなか新鮮で面白かったです。
特にヒュー!剣での攻撃力が高くて爽快ですね…!秘奥義も気分がスカッとする…!
1周目はアスベルのステータスを自分好みに強化することばかり考えていて、他のキャラにはあまり気を配ってあげられなかったので(おかげでアスベル以外のキャラのステータスの偏りが酷い)、2周目はもっとしっかり皆の力を伸ばしてあげようと思いました。
そして、いろんなキャラで戦闘を楽しむんだ!

そして2周目では、リチャード操作で戦闘を心行くまで楽しむんだ!(←ここ最重要)
1周目は1~2回操作しただけで、あとはずっとCOM任せにしてしまってましたからね…こんなに王子にハマるって分かってたら、もっと操作しておいたのになぁ…!(笑)
とりあえず、王子でまともに戦えるようになりたいです。
そんでアスベルと同じ敵を狙うように設定して、仲良く二人で戦うアスリチャを堪能するんだ!(←)

では以下、続きの中にゾーオンケイジの感想をしまっておきます。
 


【グレイセスにっき】

かなり間が空きましたが、一応ゾーオンケイジの続きです。

●前回、フロア10に入ろうとしたら捧げられるレベルのアイテムがなかった…というところまでプレイしてあったので、今回はまず、高価なアイテムを作るぞ!と意気込んだところからスタート

●といっても何がどのくらい高価なのかよく分からないので、おとなしく攻略本の力を借り、武器『プリズムレイン+1』を作ってみることに。

●結晶を作るための素材はちょうど手持ちがあったので、あとはレアナイフを入手せねば!

●調べてみたら、レアナイフはゾーオンケイジのフロア1か、ラントの武器屋(スタンプカード8枚以上)で入手可能とのこと。ラントのスタンプカードはまだ枚数が足りないので、じゃあ宝箱を探そう…とフロア1へ。

●2回ほど徘徊するも、レアナイフ手に入らず…orz

●仕方ないのでラントの武器屋で豪快に買い物してみました(笑)そしたら豪快すぎたらしく、スタンプカードが一気に9枚目まで行ってしまったwwま、レアナイフが買えるようになったので良しとしよう。

●さっそくデュアライズしてプリズムレインを作成。しかしここで問題が。『性質 : 野生的』なピースなんて持ってないYO!(゜ε゜;)

●代わりに別の性質のピース(高レベル)をデュアライズしてみるも、フロア10には入れず…orz

●仕方ないのでシェリアにプリズムレインを装備させ、ひたすらデュアライズ強化をしまくる作戦に。プリズムレイン+4まで強化して、ようやくフロア10の扉が開きました!な、長かった…!orz

●意気揚々とフロア10に入り、入ったとたんに瞬殺されて追い出されてきましたwwつっ強…!

●攻略本を見たら推奨レベル155以上とか書いてあるよ!自分まだレベル99だよ!ヽ(^o^)ノフロア9まではそんな苦労なくクリアできたから、10もいけると思ってたのに…甘かったか…!

●いったんフロア9に戻り、レベル上げ開始。レベル104になったところで再びフロア10に挑むも、また全滅して追い出されました。どうやら、もうちょい鍛えないと難しそうです。

拍手[0回]

PR
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]