忍者ブログ
日常あれこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日目覚めたら、花粉が突然本気出していて焦りました。
えっ、昨日までほとんど症状が出ていなかったのに!というか数時間前に一度目覚めた時には何ともなかったのに、たった2~3時間で何が起こった/(^o^)\
1月下旬~2月始めにかけてある程度の症状が出たものの、それ以来そこまで切羽詰った症状はなくて、『今年は花粉10倍とか言ってる割には大したことないな!これなら薬なくても楽勝なんじゃ?』とか思ってたらこれだよ!
こ、これはちょっと病院行きを視野に入れねば…。

そんなこんなで花粉の攻撃と仕事の修羅場をかいくぐりながらも地道にマイソロ3を進めてます。
現在、セルシウスが仲間になったところです。
アスベルとソフィが仲間になって以来、アスリチャソフィの夢パーティーで世界各地をうろうろしてます。
他シリーズのキャラがいないと、ホントTOGをプレイしている錯覚に陥るなこれ!w

ディセンダーの職業は、しばらく魔法剣士で進めていましたが、操作に飽きてきたので色んな職業を転々としてます。
現在は、魔法剣士Lv36、魔術師Lv34、海賊Lv32、剣士、ガンマン、狩人、僧侶がLv30だったかな。
海賊は、マイソロ2の時とは銃とナイフの操作方法が逆になったんですね。2で散々弄っていたので、慣れるのに暫くかかりそうです。銃を撃とうとして、敵から遠く離れた場所でナイフを振り回してしまう失態をどうにかしたいw

しかし、プレイする時は大概、寝る前に布団にもぐって遊んでいるので、睡魔との戦いです。
何度バンエルティア号の中で寝オチした事やら…先日はついに戦闘中にも何度か眠りかけました。そのうち気付いたらゲームオーバーになっていそうで怖いw

では、続きの中に拍手のお返事をしまっておきます。
ぱちぱち拍手もありがとうございましたー!

拍手[0回]

PR
先日から描き続けていたバイオリンリチャの色塗りがようやく終わったので、TOG部屋に上げておきました。

な、長かった…!(´д`)
デッサン取るのが苦手なのも大きな原因ですが、ペン入れし終えて色塗りを半分くらいしたところでバイオリンの弓を置く場所を間違えて描いていることに気付いて修正に時間がかかったのも敗因でしたorz
本当、気付いた時は青ざめた…危うくリチャを恥ずかしい目に遭わせるところでしたw

サイトに上げたのはだいぶ縮小して彩度も落としてあるので加工前の原寸(顔だけ)をここにUP。


実は未だに、CGを描く時に原寸をどのくらいの大きさにするのが良いのか全く分からず毎度テキトーなサイズで描いているという情けなさ…。で、縮小して線画ごと潰れたりとか日常茶飯事ですw
これで100%って、大きいのか小さいのかどうなんだろう…。

話を変えて、昨日配信のグレイセス無料チャット。
リチャが出なかったのは残念でしたが、ソフィのフーフーフーが可愛すぎて癒されました(´∀`*)
おでんは自分も白はんぺんが好きです教官!あと、油揚げの中にお餅が入ってるやつ…餅巾着…でしたっけ?あれも好きです。
色々とおいしそうな物がたくさん出てくるチャットだったのでお腹が空いた…!お菓子を食べよう!←

マイソロ3はまだ全然進んでいなくて、やっとソーサラーリングが使えるようになったとろです。
とりあえず魔法剣士にはなれたので、着替えを楽しみつつ話を進めようと思います。
コスチューム的には、やっぱり魔術師系のローブがとても好みだ…気に入った服があったら、リチャに着せた絵も描いてみたいなぁ。

さて、次の更新はマリリチャ漫画の続編に戻ります!

拍手[2回]

以前食べた鯛茶漬けの美味しさが忘れられず、どうしても食べたくて我慢できなかったので自分で作ってみた。


ちょっと大葉を乗せすぎなのはスルーでw
(シソ好きだからいっぱい乗せたら、さすがに乗せすぎだった)
あと、ご飯の盛り方がなんか汚いのは、パックに詰め込んで冷凍にしてあったご飯だからですw
頑張ってほぐして綺麗に見せようとしたけど、パック型に固まっちゃっててこれが限界でしたorz

自宅製じゃ、魚が生臭かったり出し汁の味が微妙かなーと思っていたのですが、予想以上に美味しかったので大満足でした!(´∀`*)
ほんと鯛茶漬けの美味しさはシャレにならん。作り方も簡単で手軽に出来るし…!
教官のせいで、すっかり鯛茶漬けファンになってしまいましたどうしてくれる。
あ、今気付いたけど、海苔を乗せようと思ってたのに忘れた!

そしてマイソロ3の話。
ゲームは無事に10日に届いたので、早速ディセンダーをリチャードにして楽しんでいます。
現在はこんな感じ。

リチャードにしては髪が長すぎるのが残念ですが、何となく似せて作れたのでよかった!
着替えが楽しいです。転職してパンツ一丁にされた時は目のやり場に困ったがな!(゜д゜)
マイソロ2の時より更に身ぐるみ剥がれてて笑いましたwこれは酷いw
現在、プレイ時間11時間半ほどで剣士レベル30、魔術師レベル25まで育ってます。目指せ魔法剣士。
まだあんまりストーリーを進めていなくてアスベルも出て来ないので早く一緒に戦いたい…!

そういえば、マイソロ3予約特典のフィルム栞はOPのアスベルの顔アップ気味シーン(1コマ目のみ顔全体、2~3コマ目はアスベルの後頭部&背中しか見えない)でした。
まさかアスベルが当たるとは思っていなくて狂喜した…!
ネットをぐるぐる回っていると、キャラのお腹しか写ってないとかタイトルロゴしか写ってないとかいう話をよく見かけるのですが…もしや自分は相当運が良かったのではないかと思い始めた。

そして10日配信のTOGf無料チャットについて。
マリリチャ好きには美味しい会話でした、とても!(笑)
『ミカン箱5つ分も届いたんだってね。モテモテで大変だね』『陛下も亀車をいっぱいにするくらいチョコをもらったと。しかも全て本命だとか』の会話のギスギス具合がたまりませんw
二人とも、何でそんな他意を込めまくったような言い方するんですか…嫉妬心剥き出しなんですかそうですか…!(´∀`*)
行列ができるヒューにも笑いました。ラストの女性陣カットの気合いの入りようが尋常じゃなくて非常に眼福でした。3人とも可愛いなぁ。

しかし、リチャードの口からミカン箱という庶民的な言葉が出てきたことに物凄い違和感がw
ミカン箱なんてどこで覚えたんだ。

拍手[0回]


バイオリンリチャ絵のペン入れがやっと終わった…(´д`)
ペン入れだけで10時間近くかかったとか一体どういうことなのorz
ほんと何でこんな時間かかったんだ…大きく描き過ぎたのが敗因か…!(上の画像はかなり縮小済&周囲をカット済)
途中で何度もペンを投げかけましたが、萌の力でどうにか乗り切りましたw昔からペン入れは本気で苦手だ!
よし、次は色塗り…!

そういえば、以前ヴァイオリンの先生に面白い話を聞いたのを思い出した。
ヴァイオリン奏者(もしかしたら他の楽器でもあるのかもしれません)の間では、『自分の楽器を人間に例えるとどんな人か』という話をすることがあるんだとか。
オタク界的に言えば擬人化というやつじゃないですか!ヽ(´∀`)ノ
リチャが持ってるヴァイオリンはきっと年期モノの凄く高値のつくような楽器だと思うので、人間に例えたら優しい(もしくは厳格かも?)お年寄りだったりするのかな。
男性か女性かは迷うところですけど、男性ならフレデリックみたいなイメージじゃないかなぁと…。

今日はマイソロ3の発売日ですねv
自分は密林さんで注文したのでてっきりkonozamaかと思いきや、昨日のうちに荷物発送メールが届いたので
浮かれてます。
これなら今日プレイできそうだ!わーい!

いよいよ仕事が本格的な修羅場に突入しかけているので、時間が取れるうちにゲームも絵描きもできるだけしておきたい…!
マリリチャ漫画も描きたいしラムリチャ絵(ヒューマノイドラムダじゃなくて、あえて黒いヒョロヒョロ形態でw)も描きたいしあんなリチャもこんなリチャも描きたいんだぜー(゜д゜)

更新がない間も拍手くださった方、どうもありがとうございました!

拍手[1回]


漫画を描いている時にグレイセスのサントラを聴いていたら、ちょうどエメロード戦の曲(狂乱舞踏)が流れてきて、この曲のヴァイオリンのソロパートをリチャードが弾いているところを妄想して滾ったので(リチャならこのくらいハイレベルな曲も弾けると信じている!)、演奏中なリチャを絵に描いてみたら、あまりの難しさに下書きで力尽きたヽ(´∀`)ノ
楽器とか姿勢とか色々デッサンがおかしいのは目をつぶって下さいorz
気力があったら、そのうちペン入れして色塗りしたいです。

昨日はグレイセスの無料チャット配信の日だったんですね!
暫くは配信がないと思っていたので嬉しかった…!
早速見てきましたが、2つとも教官に盛大に噴きましたw
豆まきのやつは、『あれは50年前だ。ユ・リベルテの~』でもう駄目でした。面白すぎるww
漫画の日ネタのほうも、教官の号泣絶叫で声出して笑いましたw
教官も漫画読むんですね!この調子だと、リチャードとも普通に漫画についてあれこれ語れそうな感じがする。

目を輝かせて教官にオタクトークするリチャとか可愛いじゃないか…!アスベルじゃついて来れなそうな話も教官に聞いてもらって幸せに浸るといいよ王子!
教官もあんまり深い話はしないだろうけど、相手がマニアックな話をしても聞いてくれて適度に意見してくれそうな感じがします。

チャットをダウンロードしたついでに少しプレイもしたのですが、ようやくリチャードのアンチドートにHP10%回復効果が付きました。これで名実ともに戦場の天使だ!
ラスタ・カナンの最下層で戦闘レベルハードで男4人パーティーで戦闘してても回復に困ることはなかった…これは思った以上に役に立つ…!

それと、ちょっとふざけてマリク+リチャ3人(うち二人はなりきり称号をつけたラント兄弟)パーティーで戦ってみたりしましたが、リチャ3人を従えた教官があまりに満足そうでふてぶてしかったので、2~3回バトルしてすぐ元に戻しましたw
その時、アスベルリチャがひたすらリープウィル無双していたのが印象的だった…別に術技の使用禁止設定とかはしていないのに、戦闘中ずっと連続でリープウィルしてました。そんなにやってみたかったのか…!
ヒューバートリチャは普通に色んな技を使ってたのに不思議だ。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
榛 木賊
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]